QLOOKアクセス解析


--------(--)
 

No.006 Ferrari BB512 LM #72


今日はとても

寒っっっっ!!

な1日でしたね


恐らく
私の家に近所では

今シーズン初積雪だったような...

私めの
本日の移動距離

恐らく50メートルくらいです(汗)
どうも寒いの苦手ッス・・・

この雪で

不幸な事故のないようにお祈り致します



さて今日は

牛さんのライバル

お馬さんからの紹介です

BB512 007

フェラーリ BB512 #72

この車

調べてみたのですが

ミニカーばかりで
肝心の成績とか性能とか
ヒットしません

強かったんでしょうか?

BB512 006

モデルは
イクソの1/43

BB512 003

エンジンも作りこまれていて

BB512 004

ホイールも
ピンボケしていますが
2層で作られており、きちんとBBSの文字も

BB512 002

テールはしっかりとメッシュになっております。

このモデルをきっかけに
一気に1/43スケールが増えました

BB512 000

BB512 001

BB512 005

イクソで気になるのは
持ったときの軽さですかね・・・



★★★★★★★

Ferrari BB512 #72 Le Mans 1982
A.Cudini-J.Morton-J.Paul

☆☆☆☆☆☆☆

by:IXO
scale:1/43
color:Rosso Corsa?
2011-02-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

初めましてこんばんは。
いつもちょくちょく覗かせていただいております。

ixoの512BB LM、結構イイ出来ですよね♪
機会があれば欲しい1台です…。

さてさて、マシンの戦績とスペックですが、サクっと調べてみました!
まずは戦績ですが、この72号車は1982年のル・マン24時間レースを306Laps完走で総合9位フィニッシュしたようです。
マシンスペックは、Ferrari製のNA 4.9L F102型 V12エンジン+5MTをリアミッドに搭載。
最高出力500ps/7000rpm、最大トルク46kgm/4600rpmを発揮し、1tちょっとのボディを後輪駆動でグイグイ走らせる…という感じでしょうか(^^;
簡単ではありますが、参考になれば幸いです(汗)
2011-02-17 00:53 | ぬっぺほふ | URL   [ 編集 ]

ぬっぺほふ 様

はじめまして!

コメントありがとうございます!

とても励みになります。


色々とお調べ頂き
ありがとうございます。

ル・マン総合9位とは
なかなか優秀なマシンだったのですね!!

一歩間違えたら
飛んでいきそうなスペックなのですね

改めてドライバーの方に
敬意を払ってしまいます


車には無知な私ですが
これに懲りず
どうぞ
また色々とお教え下さい。

これからも宜しくお願い致します。
2011-02-17 07:48 | すぶた | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
