QLOOKアクセス解析


--------(--)
 

第5回 ミニカーブログ博覧会

祝!!!!!

第5回 ミニカーブログ博覧会 開催

いやいや?

ようやくこの日がやって参りました

今年の3月に第1回が開催されてから

1年で5回とは

なかなかのハイペースで

私は第2回からの参加ですが

皆様の素晴らしいコレクションに刺激されて

気がつけば年中

金欠状態・・・

ミニカーだけが増えていっています(涙)

行き着く先はいずこ・・・?



ハイ

それでは早速ですが

今回課されたお題は

「ドイツのレーシングカー」

牛さんがメインの私のコレクションの中で

ドイツ車となると

かなり限られてしまいます。

その限りあるコレクションから

IMG_6219-2.jpg

これの登場です

PMAから

BMW V12 LMR #42です。

あまり知らないまま、格好よかったので購入

#15はルマン24hの総合優勝をしたみたいですね

では#42は? 

と思い調べてみると

1999年セブリング12hで総合優勝を果たしているみたいで

BMWはこの年

かなりの強さを見せていたみたいですね!



知ったかぶりはバレそうなので

ではでは

ミニカーをご覧下さい

IMG_6224.jpg

今回はサーキットをイメージしたジオラマです

IMG_6225.jpg

架空のサーキットです

IMG_6233.jpg

サイズ的にカーブは難しかったのでストレートです

IMG_6223.jpg

もう少し丁寧に作れたらよかったのですが・・・

IMG_6219-3.jpg

↑はお気に入りのショットです

IMG 6231-2 のコピー

前回の反省から、きちんとケースに入るように作りました

IMG 6221-2 のコピー

エプソンの看板はペーパークラフトから拝借しております

IMG-6236-3 のコピー

今度はミニカーをゆっくりとご覧下さい

IMG_6243.jpg

どかーんと大迫力?

IMG_6250.jpg

デカールもきちんと作られております

IMG_6249.jpg

何か違和感が・・・・

大きすぎ??

IMG_6251.jpg

ごめんなさい

影武者です

IMG_6252.jpg

もう一台
京商の1/18の追加です

IMG_6254.jpg

親子撮り

IMG_6255.jpg

元々、京商の1/18を購入

その後PMAで1/43を見かけたものですから

迷わず追加購入

いつかは親子撮りをしたいと思っておりました。。。

どちらもさすが老舗といった作りこみです


以上ですが
楽しんでいただけたでしょうか?

この一年
ミニブロ博のおかげで
色々な方と交流させて頂きました

おかげで万年財布は軽いですが
充実した余暇活動を行うことが出来ました

また来年も宜しくお願い致します。


このような素敵な会を開いて頂きました
事務局の皆様方および発起人の皆様方に
改めて御礼を申し上げたいと思います。

いつも参加だけで申し訳ありません。。

それでは皆様

良いお年を?(まだかなり気が早いですかね)


★★★★★★★

BMW V12 LMR #42
V12 5990cc
580ps/6500rpm

by:PMA
scale:1/43

by:Kyosyo
scale:1/18
2010-12-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すぶたさん、こんばんは。
親子撮り、お見事ですね~。
そんな自分も親子で攻めてみました(笑)
2010-12-04 21:44 | Ryo(仮) | URL   [ 編集 ]

すぶたさん、こんばんは

毎度魅せてくれますね~
しかもジオラマ&親子撮りとは…マイッタ!
ストレートを駆け抜けるシーン、伝わってきます
この車は京商1/64で持ってますが
1/43欲しくなってきました!
確か安く売ってたので買ってこようかな^^;
2010-12-04 22:22 | overture1975 | URL   [ 編集 ]

おお!

すぶたさん、こんばんは!
ご無沙汰してました(^_^;

さてさて毎回の見事なジオラマセットでの紹介は今回も!
しかも今回はBMWの親子とは。
しっかりとキドニーグリルも再現され、両車の再現度の高さが伝わってきます。
京商の1/18はもちろんのこと、PMAの1/43は本当に見事ですね。
2010-12-04 22:34 | ADかんちゃん | URL   [ 編集 ]

すぶたさん、こんばんは。
親子撮り、お見事です!
フロントのアップで、『エンブレムがこんなに精密なの?すごすぎ~』とビックリして見ていたら、途中から1/18が登場するんですね(^o^)
僕は親子所有のものがほとんどないので、お気に入りマシンのサイズ違いもショップでチェックしたくなりました♪
2010-12-04 23:33 | わか | URL   [ 編集 ]

こんばんわ。
プロトカーながらも、しっかりとアイデンティティのキドニーグリルを残しているのはスゴイですよね。
2010-12-04 23:47 | カバネ | URL   [ 編集 ]

こんばんは、すぶたさん。
サーキットのジオラマもいいですね~。
かなり作りこんでますよね~!
2010-12-04 23:49 | m.o | URL   [ 編集 ]

こんばんは 。
やっぱりジオラマあると雰囲気でていいですね。
親子撮りもナイスです。
2010-12-04 23:56 | F90 | URL   [ 編集 ]

ども!

すぶたさん こんばんは!

親子ショットいいですね。
1/18は持ってないのですが、やっぱりデカールやらなんやら1/43より大きい分精密なんですねー
ジオラマがお見事です!
2010-12-05 00:00 | れいちん | URL   [ 編集 ]

1/18の親子撮り!
凄いですねぇ。私はせいぜい1/64と1/100の親子撮りぐらいしか…(笑
普段から撮影していないと1/18は難しそうですね。
ミニカーってスケールによって撮り方変えないといけないのでしんどいです。
2010-12-05 00:08 | E.P. | URL   [ 編集 ]

すごっっ!!

こんばんは。
ジオラマだけでなく、1/18も登場!!
やけに大きく見えるなぁ、と思ったんですが、
ホントに大きかったんですね~。

ジオラマ、公道サーキット風のうねうねが良いです。
GTだと、クルマが跳ね気味になりそうな感じのリアルさです。

ご出展、ご賛同ありがとうございました!
2010-12-05 00:08 | 70sとむ | URL   [ 編集 ]

V12LMRいいマシンですよね♪
私もPMA製1台持っています。


しっかし大きいと思ったら1/18でしたか~www
初めて見ました(゜o゜)

LMRの大きいのはまた違った存在感があって面白そうです♪
2010-12-05 00:43 | Aki | URL   [ 編集 ]

こんばんは

BMWのル・マン出場マシンですね、パワーが溢れ出そうでカッコイイです。
1/18と1/43では迫力が凄そうですね、BMWのキドニーグリル大好きです。
2010-12-05 00:50 | DE3 | URL   [ 編集 ]

こんばんは。
この京商 1/18って結構珍しいのをお持ちなんですね。
市場ではあまり見た事ないです。
V12 LMRはルマン99年優勝車ですけど、モデル化に恵まれてない。
スパークあたりからデキのイイのを出してくれること期待してるんだけど...(^^;
2010-12-05 01:30 | T2 | URL   [ 編集 ]

こんばんは。

サーキットを駆け抜けていくような画像の構成とジオラマがステキです♪
親子撮りもいいですね♪
2010-12-05 01:37 | ゆんける | URL   [ 編集 ]

おはようございます。
ジオラマの撮影、走っている感じが伝わって来ます。
親子撮影もイイ感じですね~。
1/18となると迫力あります。
2010-12-05 06:06 | 来夢音 | URL   [ 編集 ]

どうも!

すぶたさん。
おはようございます。

1/3でかぶりましたね(笑)。

ジオラマ、素晴らしい!
バックの木々なんかめちゃくちゃリアルですね。

またPMAのLMRも今となっては貴重だと思いますよ。
大切にして下さい。
2010-12-05 06:44 | saiji | URL   [ 編集 ]

はじめまして。

ジオラマまで製作されるとは驚きました。
車単体の写真より躍動感があって良いですね。
レース車両ならなおさらです。
ミニカーのクオリティも素晴らしい。

ご訪問、コメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
2010-12-05 07:15 | k5 | URL   [ 編集 ]

おはようございます!

またまた,素晴らしいジオラマまで拝見させていただき,ありがとうございます。

こんなレーシングカーにもキドニーグリルがしっかりつけられているのですね。
さすがはBMW!

すみません,レーシングカーの知識がほとんどないもので,どうでもよさそうなところに目がいってしまいました。(汗)。
2010-12-05 09:56 | ヒデちゃん | URL   [ 編集 ]

はじめまして。また昨日はコメントをいただきましてありがとうございました。
この車は、私も64サイズ、サンクスのBMWの中の1つを持っています。実車はF1のウイリアムズが手を加えたという事でそれなりの実力を持った車になりましたが、あまり目立たなかったのはちと残念です。

もしよろしければブログのリンクをお願いできませんでしょうか?
またコメントいただければ幸いです。
2010-12-05 09:57 | ミーシャ | URL   [ 編集 ]

すばらしい物をお持ちで

すぶたさん、こんにちは。

専門外で限られた中からのチョイスとのことですが
お題にズバッと合うミニカーが!
それも親子、それも1/18と1/43というビッグスケール!
コレクターの底力を見させていただいたような気がします。
2010-12-05 12:50 |  | URL   [ 編集 ]

こんにちはー。
お、親子出来ましたか!!
う~ん、子単体でもかなりの迫力がありますが、親と一緒になると、すっごくかわいく見えてしまう・・・
面白いですね!!www
2010-12-05 16:59 | てぃー | URL   [ 編集 ]

こんばんは~~~リンク辿って来ました♪
43のモデルだけではなく18とのツーショット♪良いですね~~~
2010-12-05 18:36 | 清四郎 | URL   [ 編集 ]

こんばんは!
以前交流させていただいたHIROKIです。お久しぶりです。
hirokiと小文字表記で新しくブログを始めました。よろしければリンクさせてください!

ジオラマ撮影に加え、親子での登場とは、二度びっくりです。
V12 LMRは他の方のところでも一度お見かけしましたが、かっこいい車は画になりますね。
PMAではなくJADIのやつがよく安く売りに出されてるので、そっちだけでも手元に置いてみたくなりました♪
2010-12-05 18:56 | hiroki | URL   [ 編集 ]

すぶたさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

親子撮りって、素敵ですね。
なかなか自分の所では出来ないので、こちらで楽しませてもらいます。
2010-12-05 21:45 | PLEO | URL   [ 編集 ]

こんにちは。訪問が遅れてすみません。
スケールを違えてそろえているなんて、お気に入りマシンなんですね。
テカリ加減から、1/18スケールの方は塗装も良さそうに見えるのですが?
“鼻”部分に赤い矢印みたいのが見えますが、牽引フックが付いているのでしょうか、なんとなく微笑ましいです。
2010-12-06 15:12 | ドルフィン | URL   [ 編集 ]

こんばんは!

親子撮り、いつかはして見たい。そう思いながらなかなか車が揃いません(笑)
ジオラマもリアルでお見事です!
2010-12-06 18:41 | KET R | URL   [ 編集 ]

すぶたさん、こんばんは。訪問遅くなりました。
1/18飾るにはスペースがかなり要りますよね。
お部屋ではどのように飾られれるのかな?
ジオラマも素敵ですね。今度是非お店で見せてください!
心よりお待ちしております。
2010-12-11 01:19 | 店長ひろみ | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
