QLOOKアクセス解析


--------(--)
 

第4回 ミニカーブログ博覧会



ハイサイ!

南の島からこんばんわ!

いよいよやってまいりました!!


第4回ミニカーブログ博覧会

今回のお題は

「きっかけの一台」

皆様は一体

どんな「きっかけ」をお持ちなのでしょうか?



さて、私ですが

子どもの影響でミニカーを集め始めたため

どれが最初の一台かわかりません(息子のミニカーも300台近くあるもので・・・)


なので

「俺も欲しいな」って思った車と

「自分の為に始めて買った」車をご紹介したいと思います。


まずは

「俺も欲しいな」な車です。

IMG_5739.jpg

G-Spaceの1/72 ランボルキーニ から

イオタSVR(赤)と

ムルシエラゴ(白)です



後ろに何かいます。


ガードレールの粗さは気にしないで下さい

かなり昔に作ったものですから・・・

IMG_5749.jpg

イオタSVR(黒)ですね!

現在も息子の所有で

イオタは2台ともタイヤが回らなくなっています・・・

IMG_5753.jpg

センターラインが太すぎますね・・・

おや! 下にも道が!!

ディアブロSV(水色メタ)も走っております。



さて次は

「自分の為にはじめて買った」一台です。

IMG_5804.jpg

京商 J-collectionから

1/43のエスティマです

IMG_5790.jpg

今まさに

橋を渡ろうとしております。

IMG_5803.jpg

狭い橋なので

そーっと、そーっと・・・ね

IMG_5771.jpg

イメージは

小川にかかる小さな橋

IMG_5798.jpg

実はこれが

私の愛車です(若干仕様が違いますが)

通称「おとうちゃんブーブー」(笑)

IMG_5773.jpg

自分の為に買ったはじめてのミニカー

これが私の資金難生活の始まりです(涙)



さてさて、みなさんのきっかけはどんなんでしょうか?

すぐにでも訪問したいのですが


当方、遅ればせながらの夏休みの真っ最中

パソコン環境が整いましたら

訪問させていただきたいと思いますので

宜しくお願い致します。


最後になりましたが

事務局長のoverture1975 さま

および

色々とご尽力いただきました

事務局 70sとむ さまに

厚く御礼申し上げたいと思います。

次回も宜しくお願い致します。。。



★★★★★★★

Lamborghini Murcielago (white)
Lamborghini Jota SVR (red)
Lamborghini Jota SVR (black)
Lamborghini Diablo SV (light blue metallic)
by:G-space
scale:1/72

TOYOTA Estima S-edition
by:Kyosyo J-collection
scale:1/43

2010-09-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、Model_Carです。

私も息子のためにちょろQとトミカを買い与えていまいたが、自分のために買い始めたものは明確に違います。

ジオラマ素敵ですね。
2010-09-11 22:03 | Model_Car | URL   [ 編集 ]

毎日の中で…

お子様との 素敵な毎日の中で
ミニカーも はじまったのですねぇ…

ジオラマとっても素敵です。
ひっそり映る ライトブルー君も…。

そして 「自分のため一号」は
おとうちゃんブーブー!
優しい感じが伝わってきます。

写真
狭い橋を 注意深くわたるようすが
とても いいですね!
お日様の光もナイス!
2010-09-11 22:55 | AZ | URL   [ 編集 ]

こんばんわ。

自分の愛車がミニカーであると嬉しいですよね。
先代の愛車がミニカー化されていない車だったので…その次の車選びの条件に「ミニカー化されていること」という条件が加わったのは内緒です^^
2010-09-11 23:34 | カバネ | URL   [ 編集 ]

やはり愛車のモデルは良いですよね!!
自分は、車が車だけにモデル化されてないんですよ(涙
なので、愛車がモデル化されてる方が羨ましいのです(ノД`)
2010-09-11 23:38 | t | URL   [ 編集 ]

すぶたさん、こんばんは
労いのお言葉本当にありがとうございます!
それだけで良いところですが…!

このジオラマ、いいですね~
幅広い解釈で乗りたい車なんで脱線もありですね(笑
愛車がミニカーであるのはいいですね
私のドンピシャの愛車はあるんですが手が出ない高さ…
故にまだ入手できず…

息子さんが300台ということは
すぶたさんは一体何台?お持ちなの
これからが楽しみです^^
2010-09-11 23:53 | overture1975 | URL   [ 編集 ]

こんばんわ。

イオタやムルシーもいいですが、
やっぱりエスティマの写真に一番愛情が感じられます。
思わず
“頑張れ!お父さん!”
と一言声をかけたくなります(笑)。

私も二人の子を持つお父さんです。
明るい日本の将来のために頑張りましょう。
(ちょっとミニカーとはかけ離れたコメントに
なってしまい、すいません。)
2010-09-12 01:50 | saiji | URL   [ 編集 ]

こんばんは。
愛車のミニカーって素敵ですよね。
お子様にとって、お父さんの運転する車と同じミニカーって存在が大きいと思いますよ(^o^)
ジオラマが素晴らしく精巧なので、写真がすごいですね!
2010-09-12 03:01 | わか | URL   [ 編集 ]

こんにちは!
すばらしいジオラマを拝見させていただきありがとうございます。
お子様のミニカーがきっかけ,なるほど,もともとは子どものオモチャとしてあったミニカーですから,自然な入り方かもしれないですね。
親子で同じ趣味というのも素敵です。
自分の場合は子どもが生まれる前に始めていたので,子どもにもトミカやマジョレットなど買い与えたのですが,とうとう興味を示さないまま成長されてしまいました(笑)。
2010-09-12 15:22 | ヒデちゃん | URL   [ 編集 ]

こんばんは。Akiと申します♪

ジオラマ素晴らしいですね(^_^)
橋を渡るエスティマ…日常風景の一コマを撮影したみたいで
とても和みます。
私も自作ジオラマで撮影したので、お時間あるときにでもお越しくださればと思います♪
2010-09-12 17:56 | Aki | URL   [ 編集 ]

ども!

夏休み、満喫中ですね!

エスティマ君も大活躍中でしょう。

息子さんが300台とは末恐ろしい。

スーパーコレクター間違いなしですね。

ジオラマ、毎回びっくりです。

もしかして、鉄ちゃんでもあるのでしょうか?

ちなみに昔はNゲージをかじった事があります。

では今後もよろしくです~。
2010-09-12 23:58 | 70sとむ | URL   [ 編集 ]

こんにちは^^

エスティマいいですね!
京商のミニカーは車種の選定が良くていいメーカーだと思います^^

自分の父もミニカーを集めていてぶつけたりするとよく怒られました(笑)
今となってはその気持ちが存分に分かります・・・・。
2010-09-13 12:16 | 車大好き兄弟 | URL   [ 編集 ]

こんばんは。

愛車がミニカーで発売されてるのは良いですね。
私も過去に乗っていた車で、GCZ32型 日産フェアレディZだけモデル化されていたので即座に購入しました。
残念ながらパールホワイトでは無くパープルでしたが・・・。

逆に手持ちのミニカーが全て愛車だったら良かったのに・・・と妄想に耽ることもあります。
そんな事になればドバイ国王より凄い事にw
2010-09-15 22:55 | 鬼道院 | URL   [ 編集 ]

はじめまして。

すぶたさん、はじめまして、こんばんは。
bule564です。

私もスーパーカーは実車が欲しい車種です。
もちろん永遠に欲しい車種で終わりですが。(汗)

1/72のG-Spaceには続編を期待していたんですが、
あっさり終了?してしまったのが残念です。

コメントが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いします。
2010-09-15 23:38 | blue564 | URL   [ 編集 ]

こんばんは

はじめましてDE3と申します。
愛車のミニカーはやはり思い入れがありますよね、私も本当はカローラとどっちを出展しようか迷いました・・・。

ランボもエスティマもジオラマがあると楽しくなって良いですね、美術1の私には作れそうにないです・・・こちらこそ宜しくお願い致します。
2010-09-16 00:45 | DE3 | URL   [ 編集 ]

こんばんは!

愛車がミニカーになってるっていいですね。

お子様のミニカーが300台近くあるとはすごいです!

ジオラマ素敵です。
2010-09-16 22:20 | KET R | URL   [ 編集 ]

こんばんは。
自分の愛車のミニカーってイイですよね。
自分の今の愛車はミニカー化されてないので羨ましいな(^^;

自作ジオラマとっても素晴らしいいです♪
2010-09-16 23:35 | F90 | URL   [ 編集 ]

すぶたさん、こんばんは。

愛車のミニカーって、凄くイイですね。
愛着も湧きますし、仮に実車を手放してしまった時にも思い出として残りますよね。

自分も愛車のミニカーが欲しいのですが、なかなかお目にかかれません。
2010-09-17 00:17 | PLEO | URL   [ 編集 ]

はじめまして。
愛車がミニカーになってるのはうらやまし~です。
ジオラマ・・・いいですね~!
2010-09-17 00:51 | m.o | URL   [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

ジオラマ、丁寧に作られてますね。
私には、そんな手間のかかることはとても...(^^;

今後ともよろしくお願いいたします。
2010-09-17 01:18 | T2 | URL   [ 編集 ]

こんばんは。
激遅コメントで申し訳ないです(^^;

ジオラマいいですね~
細い橋を慎重に渡る感じが伝わってきて、見てるだけでドキドキしちゃいましたよ~
2010-09-19 02:45 | ゆんける | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
