QLOOKアクセス解析


--------(--)
 

みんナ(7)のミ(3)ニカーブログ博覧会



待ちに待っておりました
ミニカーブログ博覧会

今回はお題が
「黄色いミニカー」
と、ランボルギーニ好きの
私にとっては絶好のお題


そして
今回私が選んだ1台は………















間違えました(笑)


ではでは
気を取り直して




馬さんから
365GTB/4でした




そして例によって
今回も
手作り背景でございます





お題が発表されてからの突貫工事でありました。




1/18用のジオラマベース

一体どこに保管しようか・・・


今回一番苦労したのは
撮影のタイミングです。
どうしても自然光が欲しかったので
休みの日は天気予報とにらめっこでした。





★★★★★★★

Ferrari 365GTB/4

By:Kyosyo
Scale:1/18
Color:Yellow

special thanks
Mr.BANANA
By:Yaoya
Scale:1/1
Color:Yellow

2010-07-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

スゴイ!
2枚目と4枚目、実写みたい!
バナナを忘れるほどのインパクトですよ
うわぁ~やりますね!
ホント、感心しました!
2010-07-03 21:19 | overture1975 | URL   [ 編集 ]

やられた・・・やられましたww
バナナカーに激しく笑わさせていたきました!!
いったいどこへ行けば売っているのですか!?w

太陽光とのにらめっこ、お疲れさまでしたw
でもそのおかげでとてもかっこいい写真になってます!!
「あ、太陽光がない。まぁいいや、電球で。」の自分は、見習わなくてはいけません・・・
2010-07-03 21:30 | t | URL   [ 編集 ]

個人的にはバナナカーに激しく萌えました。
実は今、本気でバナナカーを作成しております(^^ゞ

やっぱりジオラマと太陽光の組み合わせで、よりリアルな風景になりますね。
2010-07-03 21:48 | ゆんける | URL   [ 編集 ]

ども!

こんばんは!
とてもリアルなジオラマですね。
太陽光と相まって実車と見間違えます。

バナナ賞...もとい、リアルで賞候補に是非!
2010-07-03 22:37 | れいちん | URL   [ 編集 ]

技術賞?ユーモア賞?

こんばんは!

バナナは、…!?

と、思考が止まりました。
うーん、見事に引っ掛かった次第です。

しかし!その後の365とジオラマ!

お見事!

すばらしい出来ですね。

1/43ならバトル出来そうな広さの道もいいです。

すばらしいです!
2010-07-03 23:14 | 70sとむ | URL   [ 編集 ]

こんばんは、Model_Carです。
やっぱりバナナは最高ですよね。
でも、私はスイカの方が好きです・・・・・・・って違う!!

フェラーリの方は、ほんとにステキですね。
本物みたい。
2010-07-03 23:27 | Model_Car | URL   [ 編集 ]

こんばんは~~博覧会リンク辿って来ました
バナナマシン面白いですね~~~

これ自作の背景なんですか~~~すごくリアルですね(驚)
緑の背景とマシンのイエローのマッチングが良いですね
2010-07-04 00:51 | 清四郎 | URL   [ 編集 ]

初めまして

Akiと申しま~す。

あのバナナに笑わせていただきましたw
あれはアイデア賞があれば頂きですね♪


初期のデイトナいいですね~。
このロングノーズがやはりいいです(^.^)

それに加え、ジオラマを作ってしまうとは…
意気込みを感じられました。
2010-07-04 01:31 | Aki | URL   [ 編集 ]

こんばんは、はじめまして。
バナナカーに萌えました。
自分が思いつかなかったのが悔しいくらいです(^^)
自然光と、綺麗なジオラマ、いい写真ですね♪
2010-07-04 01:41 | わか | URL   [ 編集 ]

すぶたさん、はじめまして、こんばんは。

ランボルギーニ・バナナ?
インパクトありすぎです。

365GTB/4は実車に見えてしまいました。
こちらはテクニックありすぎです。
2010-07-04 02:30 | blue564 | URL   [ 編集 ]

お見事っ!

屋外ロケ お見事っ!…
自然な光が デイトナに 命を
吹き込んでいるようですね。
-綺麗です。

文句なし 「芸術」賞 に 一票!
2010-07-04 02:43 | AZ | URL   [ 編集 ]

はじめまして

撮影さぞかし苦労して沢山撮影されたことでしょう。
やはりミニカーは自然光で撮るとより伸びやかに、本物らしく居てくれますよね。
特に車両自体が美しい場合、写真の出来は格別になります。
2010-07-04 02:49 | すばるっち | URL   [ 編集 ]

はじめまして。
私もバナナカーには笑ってしまいました。ナイスです。
写真を拝見しましたが、影がいい感じですね。
私もアイデアとして使ってみたいと思いました。

ミニカーは1/18サイズだったんですね。
やっぱり1/43とはアップにしたときの精緻さが違いますね。
2010-07-04 08:48 | かくちゃん | URL   [ 編集 ]

ナイス・アイディア!

すぶたさん、おはようございます!
ユーモア賞に一票(^o^)

最初のカット、思わず笑っちゃいました!ハハハ!

さて肝心のモデルの黄色いデイトナ、特に全景の2カット目の写真は実車と見間違えるほどのカッコよさ、思わず見入ってしまいました。
1/18のサイズに加えて、見事にジオラマが効いてますね!
2010-07-04 09:21 | ADかんちゃん | URL   [ 編集 ]

すぶたさん。こんにちわ。

昨日は深夜にもかかわらず、当ブログへの訪問有難うございます。

しかしバナナでグッと引き寄せられました。
(娘も喜んでました:笑)

それにしてもジオラマ写真、素晴らしいですね!
ジオラマの出来といい、写真技術といい、
脱帽もんです!
2010-07-04 10:21 | saiji | URL   [ 編集 ]

こんにちは。

Mr.BANANA by YAOYAにバカウケしました(笑)
つかみはバッチリですね!

しかも、本編のデイトナ+ジオラマも素晴らしい!
自然光での撮影がとてもキレイでミニカーが引き立っています。
2010-07-04 14:16 | ティーオ | URL   [ 編集 ]

初めまして^^

いやぁこれはカッコイイ!!
バナナカー!!!


それよりフェラーリの方は本当に実車に見えてしまいました(汗)
いやぁカッコイイです・・・・。


これからもよろしくお願いします!
2010-07-04 15:25 | 車大好き兄弟 | URL   [ 編集 ]

初めまして、こんにちは!
スラ彦と申します。
以後、お見知りおきを~。<(_ _)>

これはまた素晴らしいミニカーですね~。
京商の1/18で365GTB/4は初めて見ました!
さすがに良い出来ですね!
とくにリアからの眺めに魅入ってしまいました。
またベースのジオラマが良い味出してますね~。
個人的に1/18をメインに(?)集めているので、こちらのベースジオラマに興味深々です(^_^)
2010-07-04 16:05 | スラ彦 | URL   [ 編集 ]

こんにちは!

すぶたさん,こんにちは。

フェラーリは黄色もいいですよね。
京商の1/18デイトナ,デキがいいですね。
それに加えてこのジオラマ。
皆さんおっしゃるように,実車の写真を見ているようです。
素晴らしいです!
2010-07-04 17:23 | ヒデちゃん | URL   [ 編集 ]

こんばんは!
いっそバナナカーを紹介しても良かったかもしれないですね!笑
センスがいいで賞と、笑いすぎて腹イタイで賞は間違いなかったと思います(^0^)

デイトナいいですねぇ。背景のジオラマと自然光での撮影が、すごく美しいです!!
2010-07-04 18:48 | HIROKI | URL   [ 編集 ]

すぶたさん、こんばんは。

自然光、リアルなミニカー、そしてジオラマ・・・
素晴らしい写真ですね(^^)
私も自然光で撮ってみようかなぁ
2010-07-04 21:34 | naru1 | URL   [ 編集 ]

こんばんは!
はじめまして、KET Rと申します。
バナナカー素晴らしいですね(笑)
太陽光とジオラマの相乗効果で実写の写真と言われてもわからないです!
2010-07-04 22:48 | KET R | URL   [ 編集 ]

こんばんはv-518

今回も臨場感あるジオラマですね。
自然光が生きていて、2枚目など実車v-231のようです。
影を落としたりするセンスがイイですv-218

ウチのブログサイトの反応の悪さにお手数をおかけしましたe-443v-356
2010-07-04 23:05 | ドルフィン | URL   [ 編集 ]

こんばんは。
初めまして、PLEOと申します。
ホントに実車にみたいな画像で、ただただ驚くばかりです。
バナナカーもそうですが。
2010-07-04 23:10 | PLEO | URL   [ 編集 ]

こんばんわ。
1/18のジオラマですか!
これは迫力ありますね~。
スペースだけでもエライことになりそうな…!
2010-07-04 23:29 | カバネ | URL   [ 編集 ]

1/18のジオラマ!

ビッグスケールでジオラマ作成ってすごい!
ご挨拶遅れました。
はじめまして無駄遣いの寮と申します。

ビッグスケールモデルでジオラマ準備してとどめに自然光で撮影すればもう実車にしか見えませんね。

私1/43スケールのヘアピンコーナー作ろうとして必要な面積を割り出した時点であきらめたことあります。
2010-07-04 23:44 | 寮 | URL   [ 編集 ]

すぶたさん、こんばんは。
来夢音です。
みんさん、つかみの1枚 上手いですよね~。

それにしても 1/18のミニカーは迫力あります。
2010-07-05 00:53 | 来夢音 | URL   [ 編集 ]

こんばんは

バナナ イイ!!
すみません

デイトナ 1/18ですよネ
1/18のジオラマとは…スケールでかいですね
気合が違いすぎます(^^;
2010-07-05 02:01 | SUZUKI | URL   [ 編集 ]

自作のジオラマとは素晴らしいです。

自作のバナナミニカーも素晴らしい!(笑)
という訳で、すぶたさん、初めまして。
『ユーモア賞』に1票。

光を待っただけあって、空気感のある写真が撮れてますね。
『根気が入ったで賞』にも1票。
2010-07-05 15:35 | Maxi | URL   [ 編集 ]

こんにちは
バナナカーが可愛いですっ!
…じゃなくて…やはりフェラーリは新しくても古くても官能的ですね
イエローとのマッチングもGOODです

…やっぱりバナナカーが気になります(笑)
2010-07-05 17:55 | APEX | URL   [ 編集 ]

すぶたさん、こんばんは。
1/18のジオラマとはスゴイですね!
実車かと思っちゃいました。

バナナカー サイコーです(^^)/
2010-07-05 22:04 | F90 | URL   [ 編集 ]

バナナカーはリアルイエローですね。
自然色ってこれのことですね!これこそ色なのでしょう。
もう少し熟したらバナナジュースにも使えるし一石二鳥ですね。

ところでデイトナ、車種かぶりが嬉しいです。
僕のは1/64ですが、いずれは1/18も買ってレストアしてみたいなぁ。と思っています。

2枚目の光が後ろから少しずつおちてくる所、プレクシグラスの美しいライトがきまってて素敵です。
2010-07-06 00:13 | ベルトン | URL   [ 編集 ]

やはり1/18はアップに耐えうるクオリティがありますね。
自分もできたら1/18でいきたかったのですが・・・1台もありませんでした。。。
2010-07-06 17:36 | Ryo(仮) | URL   [ 編集 ]

すぶたさん、こんばんは。
色々あって随分周回遅れになりながら、参加者みなさんのblogを巡礼させてもらっています。

まずは、1枚目の写真にやられました(笑)

ジオラマを使っての撮影良いですね。私は今回ニュルの話をするのに、森の雰囲気が欲しいなと思ったのですが、ジオラマ作成の技術なんか無く近場で森の中を走る広域農道に行って撮ってみようかとも考えましたが、車がたくさん走る道でのんびり写真が撮れるのかという問題と、スケール感の問題をクリアする知恵がなかったので、結局部屋の机の上になってしまいました。次回があれば一工夫入れてみたいですね。
2010-07-07 01:05 | DAI | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
