QLOOKアクセス解析


--------(--)
 

第6回ミニカーブログ博覧会

お宝・・・

M01.jpg

おたから・・・

M02.jpg

オタカラ・・・

M03.jpg

ヲタカラ・・・

M06.jpg

宝物・・・

M07.jpg


コレクション=宝物

その沢山の宝物の中から

私が選んだものは・・・





じゃん!!!
T03a.jpg

何の変哲もない

トミカのパトカー??



ではなく

上から見ると・・・

T02a.jpg



ん?

何やら人影が・・・



近づいて見てみると

T04a.jpg


そうです

ご存知の方

既にお持ちの方も沢山居るとは思いますが

2年前のトミカ博覧会で購入した

トミカのGT-Rパトカーです。

私の家族が乗っているミニカー
(パトカーに乗るってのは微妙・・・笑)

これは特別なので

今もケースに収められています

T07a.jpg



上手く言えないのですが・・・


何となく

何となくですが


このミニブロ博を

かの震災で延期になった

「第6回ミニカーブログ博」を通り越えないと「いけない」と

自分の中でそう感じていました。


なので

写真も、文章も以前のままでの紹介です。





改めまして

震災の被害を受けられた皆様方

原子力発電所事故の被害を受けられた皆様方に

お見舞い申し上げます 

一日でも早く
皆様方が心穏やかに過ごせる日が来ますよう
お祈りいたします。



 Fight Japan
2011-05-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ…これは
大切な 大切な 「宝物」 ですねぇ。

そう ランボでも エンツォでも なく
「家族」なんですねぇ…。
素敵です。

うん-乗り越えて 前へ進もう!
2011-05-07 21:37 | AZ | URL   [ 編集 ]

こんばんは

震災の次の日が本当に博覧会の日でしたね
あの時は本当にビックリしてどうすればいいのやら
延期したはいいけどいつ再開するのか
でもこうやってまた再開できた事に感謝です
お宝ミニカーもいいですねぇ
こうやって日本中安心して家族でドライブできる
そんな日がいつか戻る事を信じております
2011-05-07 22:25 | overture1975 | URL   [ 編集 ]

こんばんは。
パトカーに家族が乗っているのは確かに変な感じですね。
特別とありましたが、このミニカー用に写真も作られて、
ジオラマとセットとなってるのでしょうか?
まさしく世界に一台ですね。

この博覧会を機にすぶたさんがブログに戻ってこられるのを楽しみにしています。
頑張っていきましょう!
2011-05-07 22:38 | k5 | URL   [ 編集 ]

こんばんは。Model_Carです。

冒頭のスーパーカーからの行といい、ご家族への愛情といい、とても素晴らしい展示ですね。
うーん、うちの家族は好き勝手なことやってるなぁ・・・・
2011-05-07 23:42 | Model_Car | URL   [ 編集 ]

 すぶたさん、コメントありがとうございました。

 なるほど、「家族」ですか…。「お宝のミニカー」という事で普通に考えたら、「レア物」「高額物」という所を「どう?」と自慢げに語ってしまいがちですが(その穴にハマったこの私)、こういう意外な点もあったんですね…。

 震災の日が誕生日(1月17日)という事もあり、私も他人事とはいえない中で、真面目に書いています。

 また覗きに来ていただければ幸いです。
2011-05-08 02:18 | ミーシャ | URL   [ 編集 ]

こんばんは。
これは大切な家族の宝物のミニカーですね。

私もこのGWにトミカ博に可愛い甥っ子と行ってきて、Zのパトカーで写真貼りのミニカーをゲットしました(私は所持していませんが)。

トミカってこういう表現も可能なものを作っちゃうってすごいな、と感心しました。
2011-05-08 05:08 | わか | URL   [ 編集 ]

すぶたさん。

こんにちは。

ご家族が乗っているミニカーっていうのもいいですね。
冷たいはずのダイキャストに暖かみを感じます。

ジオラマの写真を拝見しますと、まさにお宝といった感じが伝わってきます。
2011-05-08 12:18 | saiji | URL   [ 編集 ]

はじめまして

「GT-Rマニア」としては、当然GT-Rのパトカーにも惹かれた訳ですが、ご家族は何物にも代え難いお宝ですよね。

まさに、Priceless です。
2011-05-08 13:57 | GT-Rマニア | URL   [ 編集 ]

こんばんは。

これは良い宝物ですね!!!

しかしう~ん。
たしかに、パトカーに家族って言うのも面白いですね(笑
いろんな意味で違和感ありありで、思わず笑みがw

大事になさってくださいね
2011-05-08 22:00 | てぃー | URL   [ 編集 ]

こんばんは~
やっぱり「家族」こそお宝ですね!
でもでも実車のパトカーにお子さんが乗ってしまうのは最大の悲しみかと思いますが(^^;)

震災の件はホントにショックな出来事ですが、これを乗り越えて日本が新たな一歩を進むことを祈るばかりです・・・
2011-05-08 22:47 | APEX | URL   [ 編集 ]

こんばんは。

家族の絆。
大切な宝物になりますね。

先日、震災の爪痕を目の当たりにしましたが、
やはり声に出ないほどの衝撃でした。

でも、立ち止まっていても、何も変わらないですからね。
出来る事から始めています。
2011-05-09 01:44 | 70sとむ | URL   [ 編集 ]

こんにちは。
え? この写真はトミカ博で入れてもらえるのでしょうか?
後からご自分で作成したものでしょうか?
家族がひとつになった微笑ましいミニカーです。自然に笑みがこぼれてきます。
2011-05-09 09:58 | ドルフィン | URL   [ 編集 ]

こんばんは。
家族愛。。。お宝ですね~。
思い出をこういう形に残すのもありですね。
2011-05-09 21:31 | 来夢音 | URL   [ 編集 ]

世界に1台のパトカーですね。
私はミニカー仲間のくぼっちさんと男2人で乗ったBBがあります。(笑
うちは娘2人なので、一緒にトミカ博へ家族で行ったことがありません。残念。
2011-05-09 22:41 | 店長ひろみ | URL   [ 編集 ]

御訪問並びにコメ有難う御座いました。
こう云う事が出来ると好いですね~好い記念品ですね。
これをきに、又、チョコチョコと訪問させて頂きますので、
宜しくお願い致します~。
2011-05-09 23:51 | 道楽者 | URL   [ 編集 ]

ども!

すぶたさん こんばんは!
お久しぶりです&ご訪問ありがとうございます!
家族が乗るミニカー...これ以上のお宝がありましょうか...
素敵な記事を見せていただきました!
2011-05-10 00:15 | れいちん | URL   [ 編集 ]

こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真貼りのトミカがあることを恥ずかしながら初めて知りました。
「家族愛」を感じ1台で、まさに宝物ですね。
2011-05-10 01:06 | PLEO | URL   [ 編集 ]

はじめまして

家族とミニカーのコラボレーション。
絆が感じられる見事な一品です^^

今回の博覧会にもピッタリですね^^
2011-05-10 12:31 | 黒い戦闘員かず | URL   [ 編集 ]

こんばんは。
大切な家族のミニカー!
パトカーってのが、またイイですね^^
とっても大切なお宝ですね。
2011-05-10 21:41 | F90 | URL   [ 編集 ]

こんばんは、はじめまして。lets_streamです。
コメントありがとうございました。どなたのブログにコメントしたのか、自分でも分からなくなっており、お返事が遅くなりました。申し訳ありません。

トミカ博って、こんな素敵なイベントもやってるのですね。一度行ってみようかと思わせるミニカーですね。
2011-05-10 22:34 | lets_stream | URL   [ 編集 ]

ブログにコメントありがとうございました♪GT-Rです

やっぱり一番の宝物は家族と家族との思い出ですね
一本取られた!という感じです~

あと、気になったのですが、ケースのジオラマは自作されたのでしょうか?
2011-05-10 22:54 | GT-R | URL   [ 編集 ]

こんばんは。

自分もそうでしたが、沢山あるミニカーの中で
どれが一番大切か考えた時、
高価なミニカーよりも、レアなミニカーよりも
家族との思い出が詰まったミニカーが一番大切だと感じました。
2011-05-11 01:35 | Shin. | URL   [ 編集 ]

こんばんわ。

トミカ博では人気の写真入りトミカですね。ご家族との記念の1台。ジオラマとのコラボもステキです♪
2011-05-11 02:18 | ゆんける | URL   [ 編集 ]

これは良いですね!
このような微笑ましいお宝を所有されているのは誇りに思えると思います^^

震災発生当初はこの企画は中だろうと思っていましたが再開してくれて本当に嬉しかったです^^

このパトカー・・・・・いつまでも大切にしてください^^
2011-05-11 06:44 | 車大好き兄弟 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
