QLOOKアクセス解析


--------(--)
 

第7回ミニカーブログ博覧会

cars01.jpg

第7回ミニカーブログ博覧会
開催おめでとうございます。

今回は
この「イロモノ」で参加させて頂きます。

続きを読む>>

2011-09-04(Sun)
 

第6回ミニカーブログ博覧会

お宝・・・

M01.jpg

おたから・・・

M02.jpg

オタカラ・・・

M03.jpg

ヲタカラ・・・

M06.jpg

宝物・・・

M07.jpg


コレクション=宝物

その沢山の宝物の中から

私が選んだものは・・・



続きを読む>>

2011-05-07(Sat)
 

第5回 ミニカーブログ博覧会

祝!!!!!

第5回 ミニカーブログ博覧会 開催

いやいや?

ようやくこの日がやって参りました

今年の3月に第1回が開催されてから

1年で5回とは

なかなかのハイペースで

私は第2回からの参加ですが

皆様の素晴らしいコレクションに刺激されて

気がつけば年中

金欠状態・・・

ミニカーだけが増えていっています(涙)

行き着く先はいずこ・・・?



ハイ

それでは早速ですが

今回課されたお題は

「ドイツのレーシングカー」

牛さんがメインの私のコレクションの中で

ドイツ車となると

かなり限られてしまいます。

その限りあるコレクションから

IMG_6219-2.jpg

これの登場です

PMAから

BMW V12 LMR #42です。

あまり知らないまま、格好よかったので購入

#15はルマン24hの総合優勝をしたみたいですね

では#42は? 

と思い調べてみると

1999年セブリング12hで総合優勝を果たしているみたいで

BMWはこの年

かなりの強さを見せていたみたいですね!



知ったかぶりはバレそうなので

ではでは

ミニカーをご覧下さい

IMG_6224.jpg

今回はサーキットをイメージしたジオラマです

IMG_6225.jpg

架空のサーキットです

IMG_6233.jpg

サイズ的にカーブは難しかったのでストレートです

IMG_6223.jpg

もう少し丁寧に作れたらよかったのですが・・・

IMG_6219-3.jpg

↑はお気に入りのショットです

IMG 6231-2 のコピー

前回の反省から、きちんとケースに入るように作りました

IMG 6221-2 のコピー

エプソンの看板はペーパークラフトから拝借しております

IMG-6236-3 のコピー

今度はミニカーをゆっくりとご覧下さい

IMG_6243.jpg

どかーんと大迫力?

IMG_6250.jpg

デカールもきちんと作られております

IMG_6249.jpg

何か違和感が・・・・

大きすぎ??

IMG_6251.jpg

ごめんなさい

影武者です

IMG_6252.jpg

もう一台
京商の1/18の追加です

IMG_6254.jpg

親子撮り

IMG_6255.jpg

元々、京商の1/18を購入

その後PMAで1/43を見かけたものですから

迷わず追加購入

いつかは親子撮りをしたいと思っておりました。。。

どちらもさすが老舗といった作りこみです


以上ですが
楽しんでいただけたでしょうか?

この一年
ミニブロ博のおかげで
色々な方と交流させて頂きました

おかげで万年財布は軽いですが
充実した余暇活動を行うことが出来ました

また来年も宜しくお願い致します。


このような素敵な会を開いて頂きました
事務局の皆様方および発起人の皆様方に
改めて御礼を申し上げたいと思います。

いつも参加だけで申し訳ありません。。

それでは皆様

良いお年を?(まだかなり気が早いですかね)


★★★★★★★

BMW V12 LMR #42
V12 5990cc
580ps/6500rpm

by:PMA
scale:1/43

by:Kyosyo
scale:1/18
2010-12-04(Sat)
 

第4回 ミニカーブログ博覧会



ハイサイ!

南の島からこんばんわ!

いよいよやってまいりました!!


第4回ミニカーブログ博覧会

今回のお題は

「きっかけの一台」

皆様は一体

どんな「きっかけ」をお持ちなのでしょうか?



さて、私ですが

子どもの影響でミニカーを集め始めたため

どれが最初の一台かわかりません(息子のミニカーも300台近くあるもので・・・)


なので

「俺も欲しいな」って思った車と

「自分の為に始めて買った」車をご紹介したいと思います。


まずは

「俺も欲しいな」な車です。

IMG_5739.jpg

G-Spaceの1/72 ランボルキーニ から

イオタSVR(赤)と

ムルシエラゴ(白)です



後ろに何かいます。


ガードレールの粗さは気にしないで下さい

かなり昔に作ったものですから・・・

IMG_5749.jpg

イオタSVR(黒)ですね!

現在も息子の所有で

イオタは2台ともタイヤが回らなくなっています・・・

IMG_5753.jpg

センターラインが太すぎますね・・・

おや! 下にも道が!!

ディアブロSV(水色メタ)も走っております。



さて次は

「自分の為にはじめて買った」一台です。

IMG_5804.jpg

京商 J-collectionから

1/43のエスティマです

IMG_5790.jpg

今まさに

橋を渡ろうとしております。

IMG_5803.jpg

狭い橋なので

そーっと、そーっと・・・ね

IMG_5771.jpg

イメージは

小川にかかる小さな橋

IMG_5798.jpg

実はこれが

私の愛車です(若干仕様が違いますが)

通称「おとうちゃんブーブー」(笑)

IMG_5773.jpg

自分の為に買ったはじめてのミニカー

これが私の資金難生活の始まりです(涙)



さてさて、みなさんのきっかけはどんなんでしょうか?

すぐにでも訪問したいのですが


当方、遅ればせながらの夏休みの真っ最中

パソコン環境が整いましたら

訪問させていただきたいと思いますので

宜しくお願い致します。


最後になりましたが

事務局長のoverture1975 さま

および

色々とご尽力いただきました

事務局 70sとむ さまに

厚く御礼申し上げたいと思います。

次回も宜しくお願い致します。。。



★★★★★★★

Lamborghini Murcielago (white)
Lamborghini Jota SVR (red)
Lamborghini Jota SVR (black)
Lamborghini Diablo SV (light blue metallic)
by:G-space
scale:1/72

TOYOTA Estima S-edition
by:Kyosyo J-collection
scale:1/43

2010-09-11(Sat)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
